夜明け前
d0166628_9102890.jpg

今はこんな心境だ。闇に閉ざされた暗い世界ではなく、怖くて見ようとしなかったものが少し
は見られるようになったような、開き直りに似た気分。

林道の終点ゲートの前で車のエンジンを切れば、恐ろしいほどの闇に包まれる。
遥か下の方から沢音に混じって苔と針葉樹の放つ芳香が登ってくる。
何も考えず、ひたすら静かに夜明けを待つ。
やがて最初の光が山の稜線を照らし出し、朝霧の向こうに見慣れたスカイラインが淡くその姿を現す。
高まる心臓の鼓動。もうすぐ始まる自然相手のゲーム。
大事なのは最初のルアーの一投。あれこれ想像したストーリー展開の全てはそれでがらりと変わる。
渓流釣りのそんな緊張と充実の一瞬が今は懐かしい。


にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ ランキングへ応援のクリックよろしく。もう一つのデジタル・コラージュブログ Mind Stream もよろしく。

♡デザインTシャツのMy Shopです。
☆Cypress Field←“ClubT”   ☆Cypress Field ←“UPSOLD”  ☆Cypress Field←“T-SHIRTS TRINITY”
[PR]
by Cypress_Field | 2010-10-15 10:06 | 風景
<< シアワセ絵 タカアザミ >>